7/27(土)、28(日)の両日、和歌山の「白崎海洋公園」で子供のためのプログラム「スクーバレンジャー」体験と本コースが実施されました。家族で参加されたお父さん、お母さんもファンダイビング、トライスクーバスクーバスキルズアップデートコースとそれぞれ参加されて、御家族で楽しまれました。

27日(土)

28日(日)

7/27(土)の体験参加者は、山内 健史君、山内 宏子ちゃん、飯田 真彩ちゃん、森 園香ちゃん、本コース受講者は、前田 真由美ちゃん、辰巳 萌佑子ちゃん、村田 匡君。みんな初めは緊張ぎみで、動作もぎこちなかったですが、慣れてくると楽しみもわかってきました。背の立つ1.1mの所から、最大4mまで潜れたお子さんもいました。水中フリスビーをしたり、バディ同士で水中カメラで写真を撮りあいっこしたりして、遊びも取り入れて、どんどんプログラムは進行しました。

7/28(日)の体験参加者は、友岡 勇人君、友岡 敬太君、本コース受講者は、高橋 明保ちゃん、高橋 伸明君、前田真由美ちゃん、辰巳萌佑子ちゃん。本コースのお子さんは、2日目ということもあり、難しいスキルもどんどんこなしていました。体験の敬太君はまだ6才なのに、一生懸命がんばりました。

たっくん

園香ちゃん

敬太君

明保ちゃん

萌佑子ちゃん

健史君
水中でバディ同士、写真の撮りあいっこをしました。上手に撮れたかなあ・・・顔が半分しか写ってなかったり、胸しか写ってなかったりと様々でしたが、初めてにしては上手に撮れてます!!

伸明君

宏子ちゃん

真彩ちゃん、

真由美ちゃん

勇人君

さて。お父さん、お母さんは・・・次ぎのページへ