6月6日(日)和歌山の白崎海洋公園でOWDプール講習とスクーバレンジャーの講習を実施しました。OWDプール講習の受講者は、森 嘉子さん、大迫さん、吉谷 一輝さんです。スクーバレンジャー受講者は、森 園香ちゃん(9才)、村田 匡君(9才)。園香ちゃんは、お母さん(OWD受講)と一緒に参加です。

OWDプール講習は高林 大祐が実施。着後、学科の確認とオリエンテーションを行いました。

森さんは、レンジャー講習受講のお嬢さんの園香ちゃんと参加です。ご主人はすでにダイバー。夏休みの奄美大島&加計呂麻島でファミリーダイビングを楽しむ為にOWD受講します。

木村 里植さんが紹介して下さった大迫さんは、木村さんの会社の後輩です。マイギアを揃えてはりきってます。

吉谷 一輝さんは、スクーバレンジャー終了後、お父さん とサイパンの海で潜り、ジュニアスクーバダイバーの受講を決意!夏休みは親戚一同で奄美大島です。海洋は奄美で行います。

みんな落ち着いてました!
三者三様のお客様を大祐ダイブコンは上手くまとめて無事にプールセッションを終えました。次は海洋だ〜〜!

スクーバレンジャーは、塾長(レンジャーインストラクタートレーナー)が実施。着後、学科の確認とオリエンテーションを行いました。

園香ちゃんは、2年前にトライレンジャー(体験)にチャレンジし、本コースを受けたいなあと思ってました。

村田 匡君はスクーバレンジャーはすでに認定されているので、今回はアップデートを受講して、夏休みはインターミディエイトレンジャー(中級)を目指します。

仲良し幼なじみ!バディの息もバッチリ!
器材のセッティングもできます!
タックンは弱点だったフィンワークも上手くなりました。園ちゃんは始めは緊張してましたが、後半は中性浮力もなんなくこなし、課題のスキルを終え見事レンジャー修了!!
二人ともニコニコ笑顔で早く海に行きたいと言ってます。
夏休みの奄美大島、楽しみですね。お父さん、お母さんとファミリーダイビングを楽しみましょう!