2004年今年初トレーニングです。1月12日(月)白崎海洋公園に行きました。OWDプール講習、海洋実習、ドライSPプール講習、スクーバレンジャーを実施しました。

OWDのプール講習受講者は小池 光洋さん。OWDの海洋実習は、水田 竜喜さん。ドライSPの受講者は、木村里植さん紀子さん奈須 由香里さんです。スクーバレンジャー受講者は吉谷 一輝君(12才)です。一輝君の弟の勇人君(8才)もトライレンジャー(体験ダイビング)を行いました。

小池さんの講習は前半は大祐が実施しました。
小池さんは前半は緊張ぎみ。なかなか思うように体が動かなかったようですが、後半はスキルもバッチリこなし上達しました。「おもしろいですね〜」と感動!
最後は、塾長が緊急浮上を中心に講習を行い無事終了しました。小池さん、来週四国に海洋行けると良いですね。
ドライSPの受講者は、木村 里植さんと木村 紀子さん、奈須 由香里さんです。OWDの海洋実習受講の水田 竜喜さんもドライを使って海洋実習をするためにプールで練習をしました。さすがダイブコン受講の奈須さんは、落ち着いたものです。木村夫妻も上手くできました。
大引海岸でドライの海洋実習です。木村 里植さんはウエイト調整失敗。ずっと水面を泳いでいたようです。紀子さんは、思ったよりドライは快適と御機嫌。水田さんは始めての海洋でしたが、プールより上手くできました。奈須さんも無難にこなしました。ダイブコンの勉強がんばって下さい。大祐のガイドで無事終了!
お昼から、吉谷 一輝君(12才)のスクーバレンジャーです。待ちに待ったプール講習。お父様、お母様、弟の勇人君と家族みんなで参加しました。一輝君は、始めは大変緊張していましたが、後半はスムーズに潜れるようになりました。
お父様は、奄美大島出身でベテランダイバーです。大阪市でヘアサロンY's Hair」を経営されてます。よいこの皆さん、かっこ良くしてもらって来て下さい。お父様は、息子さんと一緒に潜るのが夢だったようです。3月に行くサイパンは、一輝君と一緒にダイビングします。
横で見ていた弟の勇人君(8才)もトライレンジャー(体験)をすることになりました。
勇人君のトライレンジャーにはお母様はちょっと不安そうでしたが、全く心配することもなくスイスイできました。楽しくってなかなかプールから上がりませんでした。今度は体験ではなくスクーバレンジャー受講してね。
終了後、諸手続きをしました。 一輝君はログブックにたくさんシールをはってもらい上機嫌です。弟の勇人君はちょっとお兄ちゃんがうらやましそう・・・

塾長より証書を手渡されVサイン!

スクーバレンジャー(初級)認定です。

インターミディエイトレンジャー(中級)をめざしてがんばって下さい。

お父様、お母さまもお疲れさまでした。