7月17日(土)昼出発で白浜に向かいました。
参加メンバーは安宅 智さん、松村 安代さん、始めて参加の大垣 有香さん。しかし連休中の大渋滞で最終ボートの時間に間に合いそうもないので、急きょ変更で和歌山南部のインディゴブルーで1ボートしました。
「ショウガセ」で水深40mまで潜りオオカワリイソギンチャクも見れて大満足。
その後シーソー田辺に移動して大垣さんはナイトダイビング。天神崎で20時エントリー。珊瑚の産卵狙いで入りましたが残念ながら見れませんでした。

日曜には白崎海洋公園に移動。平池 芳之さんとダイスケとスクーバレンジャー受講の大前まりちゃん(8才)とみずきちゃん(6才)とお母さんと三女のりこちゃんが合流。お父さんもダイバーで今回参加を楽しみにしていたのにお仕事で来れませんでした。

ファンダイビング組は、ダイスケ筆頭にシャクシの浜をビーチダイビング。

スクーバレンジャー受講のまりちゃんとみずきちゃんは始めは緊張していましたが、時間がたつにつれて順調にスキルをこなしお姉ちゃんはマスククリアや中性浮力も上手にできるようになりました。今度はお父さんと一緒に潜って下さい!

ダイブリーダーの話しを落ち着いて聞けました。
三女りこちゃんと塾長命の茉倫は横で水遊び。新しいお友達ができて良かったね。(セミヌードのため写真はアップできません,,,)
バッチリできたよ、お父さ〜ん!
今度は一緒に潜ろうね〜〜!