白浜シーサイドパーティー 9/19(日)

9/18日(土)からの参加者は、木村 里植さん、紀子さん、加藤 晴実さん、森一家(純さん、嘉子さん、園果ちゃん、拓馬君)、青木 良貴さん、大迫 隆司さん、村田一家(賢次さん、由記子さん、匡君、実優ちゃん)、大戸一家(英隆さん、加奈永さん、一輝君、亜衣ちゃん)、スタッフは井岡、人見、塾長、塾長嫁&茉倫です。

白浜のオーシャンハウス下川原に到着後、ボートダイビングに出発。「三段壁」と「千石丘」を潜りました。

さあ、明日のシーサイドパーティーに向けての前夜祭バーベキューパーティーです。塾長の古い友人の青山さん率いるPADIの5スターIDセンター「アルキメデス」や「SPADIVE」「フォーラシップ」4店鋪合同で行います。7時より盛大なパーティーが始まりました。ダイスケが乾杯の音頭!食べる事に関しては、何故か集合が早い「よいこ」チームはすでにスタート時点でほろ酔い気分。
各ショップのスタッフ紹介やゲーム等をして盛上がりました、目隠し器材セッテイングゲームは大迫さんとのんちゃんが出場。見事のんちゃんが優勝です。
いよいよ19日(日)シーサイドパーテイーです。アルキメデスの黒川さんの号令でスタート。19日は、安宅 智さん、加藤 雄一さん、福井 宏幸さん、平池 芳之さんが合流。
ナビゲーションゲームの説明です。各チームの代表がバディ同士集合。真剣に聞いています。果たして無事に完泳できるか?!
まずは「水中クリーンナップ」。ビーチや水中の掃除をしました。水中には番号の付いたゴルフボールが落ちています。最後に抽選でプレゼントがあるそうです。
加藤&人見チーム
よいこ最強チームと期待してましたが、とんでもない所に進んでしまい、リタイア・・・
人見ちゃんバカ笑い、加藤先生ムッツリ,,,,,,
木村夫婦チーム
夫婦仲の良いお二人ですが、こればっかりは仲が良いだけでは完泳できないようです。もうちょっとの所でリタイア・・・
森&安宅チーム
冷静な判断でクリアできるのを密かに期待してましたが、残念無念。あと一歩のところでリタイア・・・
ナビゲーションゲームはよいこチーム全滅でした。塾長ア然・・・もっとナビの勉強して来年は完泳しましょう!

どうもガッカリした雰囲気が漂う中、ファンダイビングに出発。再度さきほどのコースにトライ。人見ちゃんだけは全く同じあやまちを犯し、あさっての方向に行ってました。なんか勘違いしてまっせ〜!

おいしい浜鍋を食べた後、リレー大会です。
第1泳者・・・井岡 フリッパー
第2泳者・・・大迫さん 片フィン
第3泳者・・・ダイスケ&安宅さん 曳行
実力派の井岡、片フィンの練習をしまくっていた大迫さんまでは良かった。なんとダイスケが安宅さんを曳行している時、フィンがぬげてしまいました。惜しくも2位。
第1泳者・・・森嘉子さん フリッパー
第2泳者・・・森純さん  片フィン
第3泳者・・・加藤君&福井さん 曳行
OWD講習終わったばかりなのに森ママ大健闘。森パパは片フィンで悪戦苦闘。加藤君&福井さん、曳行はちょっとしんどかった。
ラストは水面綱引きです。
園果ちゃん、タックン、青木さん、加藤君、福井さんチームと
大迫さん、ダイスケ、井岡、安宅チームが出場。
力まかせの頭を使わないゲームはよいこチーム得意のようです。
見事、優勝(園ちゃんチーム)、準優勝(大迫チーム)に輝きました!
日帰り、1泊2日、2泊3日参加など色々な形で参加していただきました。ありがとうございました。これから毎年、9月にシーサイドパーティーを実施します。来年は絶対にナビゲーション優勝しましょう!
アルキメデス、スパダイブ、フォーラシップのスタッフの皆様、オーシャンハウス下川原様、ありがとうございました。