6月7日(土曜日)オープンウォーターダイバーコースの学科講習とプール講習を行いました。

受講者は、柴田 美紀さん、松村 安代さん、西川 操さんと女性ばっかり3名です。インストラクタートレーニングコース受講中の山本 忠孝さんは、オープンウォーターダイバーコースのプール実習観察で参加しました。

午前10時より学科講習スタートしました。リスク認識ビデオの視聴、スタディガイドの答え合わせ、1章〜6章までの補足説明を行い質問などを受けて学科講習終了しました。

13:30よりプール講習が始まりました。学科講習まではワイワイガヤガヤと賑やかでしたが、水着に着替えてプールを見た瞬間全員緊張の様子で、プールに入ったら身体がカチンコチンで岩のようでした。緊張がほぐれるのに少し時間がかかりました。マスククリアがなかなか出来ませんでしたが、他のスキルを行っているうちに自然とできるようになり、後半は慣れてきて水深5mまで潜降できるようになりました!海洋実習、がんばって下さい。

紹介していただいた焼肉屋さん、行きましたよ!おいしかったデス!!

海洋実習は、6/28〜29に実施します。ツアーももちろん行います。ストレス&レスキューの講習も行います。