第14回 マリンダイビングフェア
海と島の旅フェア 2006


4月7日(金)〜9日(日)  

東京池袋サンシャインシティで「第14回 マリンダイビングフェア 海と島の旅フェア 2006」が開催されました。

「奄美ダイビング事業者組合」が「きょら海 奄美!ダイビングキャンペーン第二弾」の一環としてマリンダイビングフェアに出展しました。全国の方々にまだまだ知られていない「奄美大島」をアピールするためです。

もちろん「よいこ」は家族揃って行って来ました。

4月6日(木)はブース設置の準備です。
本日到着のメンバーは、マリンスポーツ奄美の才さん夫婦、あまみらびっとの窪島さん、ダイバー民宿ふじの迫田さん、RIKIのまことさん、ネイティブシー奄美の東京の小塚さん、そしてよいこは塾長、塾長嫁、茉倫です。チラシの中にキャンペーンの用紙をはさむ作業に時間がかかりました。指がますますカサカサになりました,,,

どうしたらかっこいいブースが出来るのかなかなかイメージがわきません。他のブースを探検したりしてチェック。じわじわ〜と出来上がって来ました。向えのブースで出展するマリンステイション奄美のケニーさんも到着。今回はでっかいTVをお借りしました。助かりました。

黒糖焼酎のメーカーさんがたくさん協賛して下さいました。
来場者の方に試飲していただきます。
ついにブース完成です。
この後は明日からの戦争にそなえて、みんなで「がんばろう会」に行きました。
4月7日(金)、いよいよ開催です。じゃんけん大会で勝った人は黒糖焼酎が1本もらえます。すごい盛り上がりです。アンケートも自らみなさん書いてくれました。
奄美ダイビング事業者組合のチラシを配ったり、焼酎を試飲してもらったり、アンケートに答えてもらったりと、平日金曜日だというのにすごい来場者でした。
4月8日(土)、ネイティブシー奄美の坪田さん、RIKIのともちゃんも到着。じゃんけん大会は坪田さんがお立ち台に! 
ノリノリでした。
夕方にはみんなの疲れもピークに,,,,,
4月9日、最終日です。「奄美大島で〜す」「焼酎の試飲いかがですか〜〜」「アンケートお願いしま〜〜す」と声を張り上げていたのでもう声はガラガラです。始まる前に気合いを入れて写真撮影。ブースの模様替えもしました。
さあ、今日も一日がんばるぜ〜。アンケートは2000部が昼すぎには無くなり終了。ひたすら、チラシ配りと焼酎試飲、じゃんけん大会です。東京在住のよいこダイバーの方もたくさん応援に来て下さいました。差入ありがとうございました〜!
5時になり無事に終了。後片付けも終わりました。
本当にお疲れさまでした。
さあ、打ち上げに行きましょう!!
みんな3日間、足はパンパン、声がガラガラ、寝不足、二日酔い?と
弱りまくった身体に鞭を打って「奄美大島」をアピールしました。
まだまだ「奄美大島」を知らない人はたくさんいたけど、
「絶対行きたい所です〜」という声もたくさん聞きました。
わざわざブースに会いに来て下さったお客様のお顔を見て思わず疲れも吹き飛びました。
ありがたい事です。
今回の出展にあたり色々な方のご協力がありました。
ご協力、ご協賛いただいた皆様に本当に感謝いたします。
そして、今回出展にあたり準備等で本当に活躍された
ネイティブシー奄美とマリンスポーツ奄美さん、
本当にありがとうございました。
来年も頑張りましょう!!
(来年は娘の小学校入学のお祝です。日程が重ならなければ良いのですが〜〜〜)