いも〜れスクーバレンジャー

3/28〜3/31 奄美大島「家族でダイビング」日記です。

大前さん一家が3/28に奄美大島に到着。お父さんはダイバー。お母さんも昔ダイバー。今回は、お父さんの夢である「娘と一緒にダイビング」が目的の旅でした。長女のまりちゃん(8才)は白崎海洋公園でスクーバレンジャーを修了。次女のみずきちゃん(6才)はスクーバレンジャーを体験しました。今回は海で初挑戦です。三女りこちゃん(3才)はお母さんと一緒に見学、いやいや茉倫の遊び相手で二人の世界に染まっていました。
29日、30日、まりちゃんとみずきちゃんはお父さんと一緒にビーチダイビング。次女のみずきちゃんは海に入るまではちょっと緊張していましたが、海に入れば恐いもの知らず!

長女のまりちゃんは慎重な様子でエントリー。さすがお姉ちゃんです。落ち着いて潜れました。

二人ともクマノミを発見。大喜びでした。

陸で待っているお母さんはビデオを回しながらドキドキ。でも親が心配するのをヨソに子供はリラックスしてダイビングを満喫していました。

今度は夏休みに来て下さい。もっともっと魚のたくさんいるポイントに行きましょう!

お父さん、夢がかなって良かったですね。

お母さんも今度は一緒に潜りましょう。

りこちゃんの面倒は茉倫が見ますっ・・・!!???

東大阪のショップ「R&Aダイバーズ」のオーナー北代さんが「よいこダイビングリゾート」の下見に来ました。大前さんと一緒に生物の宝庫の倉崎海岸で潜りました。