奄美大島 よいこダイビングリゾートで
オープンウォーターダイバーコース受講された方をご紹介します。

まずは島人(しまんちゅ)の藤田 晋さん(18才)。バイクの免許取得&購入のアルバイトのため高校卒業以後大阪へ行ってましたが、かっこいいバイクを購入して島へ戻って来ました。まだ梅雨明け前で天気は悪かったけど、猛烈なる勉強で講習もスムーズに進みました。

先日の「浜下り」の時の舟こぎ競争は、よいこチームのメンバーになってもらい見事勝利!

取得後はしばらくアルバイト。早くバンバン潜りに来て下さい。また大工仕事、手伝って下さいね〜〜。

7/1よりドイツ人のアンドレアス ユンさんがOWD海洋実習で奄美入り。ドイツで学科とプールは終了。日本に来てまだ2週間。お箸は上手に使えます!!

新スタッフの直ちゃんと一緒に倉崎ビーチで海洋実習終了後にVサイン!

翌日からはボートでファンダイビング。ナビゲーションSPとディープSPを受講しました。

9月には和歌山で潜ります。来年はドイツのお友達をいっぱい奄美に連れて来てくれるそうです。楽しみ〜〜。

それまでに英語力をつけなければ・・・それより彼が日本語を覚える方が早いでしょう,,,,,,,,,

東京からお越しの中嶋 麻衣子さん、斉藤 利絵子さん、北海道からお越しの木村 恭子さん、そして大阪からお越しの古竹 聡志さん。古竹さんは木村 里ちゃんの会社の後輩です。7月2日に奄美入り。学科の答え合わせ、プール講習、海洋実習とミッチリスケジュールでしたがみなさん無事に終了。4日はみんなでボートでファンダイビング。古竹さんはナビゲーションSPも受講しました。
お疲れさまでした。
ショップのベランダでバーベキュー。ダイスケ&ミノリが作製したバーベキューテーブルも大活躍でした。
体験ダイビングをされた東京からの高野 利絵さん、天野 泰子さん、江機聡子さん、稲垣 多加江さん、今度はCカード取得して下さいね〜〜。
またのお越しをお待ちしています。