台風に泣きました・・・

8/16(月)〜20(木)

吉谷さん一家9名が奄美入りです。お父様はファンダイビング。長男の一輝君はジュニアオープンウォーターダイバーの海洋実習です。台風15号のため倉崎ビーチで一日潜っただけでした。

8/23(月)〜26(木)

奈須 ゆかりさん、高田 鈴子さん、福島 美奈子さん、西浦 加奈さんが到着。着後すぐに加計呂麻島へ。「RIKI」さんにお世話になりました。台風17号のため潜れる時に潜っておこう!といきなり2ボート決行。台風の影響を心配していましたが、思ったより大丈夫。24日は3ボートして北部に戻りました。25日は北部の湾内で1ボート。台風と台風の間でラッキ〜でした。

8/26(木)〜31(火)

木村 里植さん、紀子さん夫婦が到着。台風16号がやって来ます。これはデカイ。「猛烈な台風」です。もはやボートはダメ。倉崎で夕方1ビーチ。

8/27(金)〜30(月)

岸本 さおりさん、尾上 知子さん、大迫 隆司さんも27日に台風と共に到着。ウ〜〜どこに潜ろうということで、塾長とダイスケが潜れそうなビーチを探しました。

27日は予定では「RIKI」に行くはずでしたが、もちろんアウト!28日から暴風域に入り動けません。それはもう凄い雨と風。本場の台風です。29日朝はついに停電。雨戸を締めきり暗闇の中、する事もないから・・・というわけではありませんが、学科の復習をしました。

夕方、レスト&ペンション「翔」に避難して泊まりました。する事もないし宴会あるのみです。島のお兄さんも合流して超盛上がり。ダイスケによるボブマーリーのバッファローソルジャー」初のお披露目。これからのよいこの宴会では無くてはならない芸になるでしょう・・・?
里ちゃんの恒例マジックショーもあり、台風で潜れない鬱憤をはらしました。


台風と共に、岸本さん、尾上 さん、大迫さんが帰りました。大阪に戻っても近畿が大荒れ。気の毒に・・・
31日は少しマシかなあということで、倉崎で木村夫婦がビーチエントリー。濁ってました。残念。
次回、11月20日(土)〜23日(月・祝)加計呂麻島で今回潜れなかった分も潜りましょう!!