奄美大島で10月11日(土)から鹿児島の上村 明子(かんむらのりこ)さんのオープンウォーターダイバー講習を実施しました。熱帯低気圧が停滞してまるで台風のような天気でしたが、11日はコーラルパームスのプールでプール講習。12日は倉崎海岸で海洋実習をしました。夏休みに体験ダイビングを行ったこともあり、プール実習も海洋実習5ダイブもスムーズに終了しました。

この熱帯低気圧が連休後半には近畿に近づいたようで和歌山も大荒れになりました。大祐筆頭に13日に日帰り田辺ツアーを計画していた「チーム加藤」のメンバーのみなさん、残念でしたね。

15日は奄美の瀬戸内町古仁屋にあるショップ「ケーイングマリン」の三島さんのFAインストラクターアップデートを行いました。「あまみこダイバー」の吉川さんも一緒にFAを受講しました。昼からは、器材SPセミナーも実施しました。

よいこでは、また一つ奄美の南部にネットワークが広がりました。

11月の加計呂麻島ツアーの水中結婚式の打ち合わせで加計呂麻島に行きました。RIKIさん、くりこさんと水中結婚式とパーティーの演出について打ち合わせしました。盛上がりそう!!みなさん楽しみにしていて下さい!宿泊先は今回は2ケ所になるので、「RIKI」さんともう一つの宿泊先の「ハウスインかけろま」の正子さんにも会いました。こちらも広々とした自然を満喫できる施設ですよ。

もうボチボチ「満員御礼」でツアーを締め切ろうと考えてますので、どうしようかなあ・・・なんてまだ考えてる方は大至急お申し込み下さい。