スクーバレンジャー育成プログラム終了後はどうすればいいのですか? プログラム終了後は、スクーバレンジャークラブのイベントに参加したり、スペシャルティーを習得しながら自由にダイビングを楽しんでみよう!そして、新しい仲間にダイビングの楽しさを伝えてあげて下さい。

スクーバレンジャークラブは、世界中で活動しているのですか? スクーバレンジャークラブは世界中に支部があります。本部はコロラド州フォートコリンズにあり、本部は世界中の支部設立をサポートしています。

スクーバレンジャー・キッズクラブのメンバーになりたい場合は、どうすればいいの? キッズクラブのメンバーになるのは簡単です。レンジャーカードの申請時に「キッズクラブに申込む」にチェックするだけ。あとはレンジャークラブより入会についての説明があります。

レンジャークラブにはクラスレベルがあるのでしょうか? スクーバレンジャー(初級)になった後には、インターミディエイト(中級)アドバンスド(上級)マスターレンジャー(達人)の3段階のレベルがあります。

すべてのレンジャーの活動はダイビングをしなくてはいけないのでしょうか? レンジャーの活動には、ダイビングに関わること以外に、色々な社会活動を通じて活動する事が出来ます。例えば、シビックレンジャーは社会の奉仕活動を通じて、スペシャルティーとする事もできます。

ログブックに書ききれなくなってしまったらどうすればいいですか? 色々な活動やダイビング経験をしていくと、レンジャーログブックのページがなくなります。スクーバレンジャークラブでは、ログブックの追加ページを購入できます。大切な経験を記録しておきましょう!