スクーバダイビングがはじめてという人の入門コースです
安全に潜るために、是非これだけは、という基本的な知識とテクニックを、
ビデオ自習、さらにプールと海での実技講習を通じてマスターいたします。

「ホントに私にできるのかしら?」そんな気持がどこかにありませんか?このホームページをご覧になって「やってみたい」という気持があれば絶対に大丈夫です。

コース受講の申し込み手続きが終わりましたら、テキストと講習用ビデオ1本をお渡しします。ビデオは各章ごとに約20分の収録時間で構成されています。連続して見ても2時間程で修了してしまいます。好きな時に、自分のペースで自宅学習、しかも納得いくまで何度でも繰り返し学習が可能です。
SSIならではの画期的な講習システムです。

  器材は自分のカラダにジャストフィットしたものを使用する事が快適なダイビングへのキーとなります。講習がスタートするまでにご自分の器材を揃えておくと実習がより楽しくなります。

ビデオ自習が修了したら、ショップで簡単なクイズに答えるスタイルで自宅学習のおさらいをした後、SSI公認のインストラクターが実技を直接指導いたします。学科講習で習ったことを、今度は水の中でひと通り実習してみます。スクーバ用器材を付けてプールに入り、マスククリア(マスクに入った水を排出するコツ)や耳抜き等、実用的なスキルを習います。ひとり一人のレベルに合わせて進めますから、気後れや戸惑いを感じる事はないはずです。

場所を海へ移動しての実践練習です。プール講習時と同様、スクーバ用器材をつけて、実際に海に潜って行います。穏やかな環境でやさしく講習を進めますから、リラックスした気分で参加していただけます。プールとは違って、海底の景観は変化に富み、かわいいいサカナが目の前を泳いでいたりして、講習の時からワクワクしどおしです。
計5ダイブ行います。2日間で行うのが一般的です。

規定の講習カリキュラムをすべて修了しますと、国際的に通用するSSIオープンウォーター・ダイバーのCカードが取得できます。晴れてダイバーの仲間入りです!

講習料金はココをクリックしてね。

よいこでは国内、海外のツアーを豊富に用意しています。又、目的やレベルに応じてステップアップができる各種コースも揃えています。

ツアー

ステップアップコース

お問い合わせは