12月31日(水) みんな仲良く年を越そうね〜
今日が「大晦日」今年最後の日だとママに教えてもらいました。なんのこっちゃかわかりませんが、なんだか慌ただしい日だということはわかりました。パパママは夕方までお家のお掃除をしてました。夕方から村田家と一緒に「年忘れボーリング大会」に行きました。感動しました!!始めはママと一緒にボールを投げてたけど、大人がちょっと目を離したスキに私は一人でボールを投げました。みんなビックリしてたけどパパだけがニコニコして認めてくれたのでそれからは6ポンドのボールを一人で投げ続けました。けどみんなが海で使うウエイトよりは軽かったです。サービスタイムで8本以上ピンを倒したらプレゼントがもらえるという時にママが登場、ヒザが痛いはずなのに超スピードボールを投げるママはちゃっかり「無料で写真を撮ってもらう」をゲット、パパは「キャンペーンでCDをプレゼント」をちゃんとゲット!たのもしいパパママです。来年は「よいこボーリング大会」をしようと盛上がってます。お家に帰って夕食です。今年最後の食事ということでステーキなどの御馳走です。パパはビール、ママはワイン、私はミルクで「お疲れさま」と乾杯!ゆっくり盛上がろうと思ってたのに、「紅白」やら「レコード大賞」「演歌」「格闘技」やらでチャンネル争いが始まり、演歌をバカにしたママにパパが怒ってママも不機嫌。パパママの年令の差を感じてしまいました、、、あいだに入ってる私はひたすらマイク片手に歌うしかありませんでした。今日からお泊まりに来ているひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの所に逃げて行きました。よいこの皆様、良いお年を。。。ケンカはだめよ〜!

12月30日(火) いっぱい遊びました。
昨日と今日とずっとタックンとみゆうちゃんが我が家にお泊まりしている。ずっとみゆうちゃんに遊んでもらった。さすがお姉ちゃんだけあって色々なお遊びを知っているからなかなか勉強になる!タックンは、ママの肩もみしたら100円、お掃除を手伝ったら50円とかなんだかすごい料金表を作って貯金に命をかけている。「だれかのめんどうを見る」という項目もあった。きっと私のことだろう。みんなで一緒にお買い物に行ったらタックンはその貯金したお金でみゆうちゃんにお菓子を買ってあげてた。さすがお兄ちゃんだ!今日はお店の大掃除の日。私も張り切って掃除に行く予定だったのに、ママは午前中お家の掃除をしたらまたほこりアレルギーで鼻が出てくしゃみが出て寒気がしてきて動けなくなり店の大掃除は欠席しました。結局パパと大祐お兄ちゃんでがんばったようです。ママはアカンタレです。今日はずっとお鼻にティッシュをつめていました。夕方になると復活しておいしいゴハンを作ってくれました。年賀状もやっと全部投函できたので今年のお仕事は終わりです。

12月28日(日) ダイブコンコースが始まるぞ〜
またワインがいっぱい届いた。ママが大森お兄ちゃんから買ったに違いない。重いから押し入れまで運んで!とパパに偉そうに命令していた。パパが親切に押し入れに入れたら、ワインは横に寝かして置かないとダメとブツブツ言いながら片付けていた。でも顔はワインを見てニコニコしていた。本人は幸せそうだけど、押し入れはワインだらけ。階段下の物入れは捨てるダンボールだらけ。もう年末でダンボールのゴミの日は無いのに。まわりは超迷惑だ!昼からお店に行きました。奈須さんというお姉ちゃんがダイブコンを申込みました。今日は、アタギちゃんとヒライケのダイブコンコース開催のオリエンテーションだったのでお姉ちゃんも一緒に受講しました。むずかしそうなお話なので私はノケモンでした。年明けから3人でお勉強するようです。今日はお兄ちゃん二人と一緒に夕食を食べたかったのに、用事があるらしく帰ってしまいました。ションボリでした。始めて男性にふられました。今日でパパのお仕事は今年は終わりです。と言ってたのに明後日に大掃除に行くようですが。明日は、年賀状作成とお家の掃除らしいです。。私は何をしようかなあ、、、

12月27日(土) ひたすら歌う!
昨日も今日もママはパパに頼まれた資料を作るためにお家にカンヅメでした。私は一人でマイク片手で歌ってたので寂しくなかったです。歌いすぎるのも疲れます。踊りにもハクがついてきました。今日は店に里ちゃんと土居さんが来たそうです。土居さんは水中結婚式のテープを取りに来ました。里ちゃんは、先日のお鍋に使った「お味噌」をわざわざ持ってきてくれました。「とりやさいみそ」といって「びわこ食品」が出しているお味噌です。超おいしかったのでママが気に入り取り寄せようと TELしたら年内はもう無理ということで里ちゃんから購入しました。明日はお鍋かなあ、、、のんちゃん、里ちゃん貴重なお味噌をありがとう!

12月25日(木) サンタさんが来たぞ〜〜
朝目があいたら驚いた。思わず「サンタさん来たわ〜」と叫んでパパとママを起こした。枕元にプレゼントがおいてあった。どこから入って来たんだろう。ちがう部屋で寝ているあいちゃんとかずくんの所にもプレゼントが置いてあった。ちゃんと間違えないで配るところを見るとなかなかすごい人のようだ。来年は絶対会ってみたいもんだ。よいこのメンバーにならないかなあ。キティちゃんのカラオケステージマイクをもらいました。全12曲も入ってるんだ。しかしちょっとドジなサンタさんで電池を入れてくれてなかったからパパが朝買いに行ってくれました(ママがなぜか謝っていた)。今日はひたすら歌いまくったので声がガラガラになってしまいました。ポリーブができたかも・・・みんなにやっぱりパパの子だと言われました。今日はクリスマスだからパパとゆっくり夕食を食べたかったけど、パパは里ちゃんが夕方お店に来たので帰って来るのは遅かったです。里ちゃんはドライSPとS&Rを申し込みました。牟岐ツアーも行くそうです。今度のツアーは盛上がるぞ〜。昼間はあいちゃんと歌って夜はみゆうちゃんとたっくんと歌ったから疲れました。明日も歌うぞ〜!

12月24日(水) クリスマスミサ
不覚にも目覚めたのはお昼の12時をまわっていた。みんなが何回も起こしに来たけど、お布団の中で一人でダラダラしてました。こんなに遅くまで寝続けたのは始めて。やはり夜遊びは体にこたえます。パパもママも朝食も昼食も終わってました。ママは昼からレッスンだったんで、バアバとおうどん食べました。その後もミッキーさんのビデオ見ながらダラダラ。夕食を早めにすませてかわいいワンピースにお着替えさせられました。小林聖心のクリスマスミサに行きました。初体験でちょっと緊張。ちゃんと大人しくお座りしてみんなと一緒に歌も歌いました。神父様にも「神の祝福がありますように」と頭に手をかざしていただきました。ごミサの最中に歌ったり踊ったり走ったりするのではとママは心配していたようだけど、私は状況判断くらいできるのさ!終わってからおいしいココアとクッキーをいただきました。ママも久々の母校でお友達や懐かしい先生に会って楽しそうでした。今晩ついにサンタさんが来るそうです。カズクンとあいちゃんは今日我が家に泊まるようだけど、サンタさんは居場所をわかってるのかなあ。間違えてプレゼントを私の所に持ってきたりして・・・早く寝よ。

12月23日(火) 居酒屋「木村亭」
今日は里ちゃんとのんちゃんのお家でお鍋パーティーでした。昼からお店に行きました。キ〜ヤンが新しいお客様、小池さんを紹介してくれました。お馬さんにも乗るし陶芸もするしサーフィンもするしスーパーお兄さんです。OWDを年明けに受講します。ヒライケが来ました。ヒマそうにしてたから一緒に木村家に行く事になりました。すでに木村家には土居さんや里ちゃんの友達も来てました。おいしい味噌鍋!里ちゃんのコネコネした鳥ミンチは最高でした。宴会部長の典子さんと妙にハイテンションな寺村さんも来ました。青ちゃんに女の子を紹介しようということだったようですがどうやら失敗に終わった様です。あまりにも濃いメンバーで、初めての小池さんは驚いてました。後半はみんな酔っぱらってました。私はヒライケと遊んであげました。里ちゃんもいっぱい遊んでくれたしお菓子もいっぱいくれたから私の中ではだいぶランクが上がってきました。青ちゃんは泊まったようです。お家に帰ったのは1時すぎ。ママはただの酔っぱらい。私も熟睡。パパは宴会の途中で例によって寝てたから後半は復活して私達を無事にお家に連れて帰ってくれました。

12月21日(日) クリスマスパーティー
パパは大好きなビールをやめて3日間禁酒している。いつまで続くんだろう。今日はお家で恒例のクリスマスパーティーだ。みんなからたくさんのプレゼントをいただいた。サンタさんは24日の夜に来るらしい。おやつタイムにゆきちゃんがケーキを焼いてくれた。ロウソクに火をつけてフーッ!した。私はケーキより柿の種の方が好きでいつもケーキは食べないけど今日のケーキはおいしいので全部食べた!ディナーは、ゆきちゃんがローストチキンを焼いて、かなちゃんがポテトサラダとオニオンスープを作って、ママがマーボ豆腐とおナスのお料理を作った。ジイジとバアバはめずらしく神戸にダンスパーティーに行って参加できませんでした。パパもお店に木村のお兄ちゃんが来るのでいませんでした。私は眠いのにガマンして遊んでたから夕食時にはついに力つきてしまいほとんど食べずに寝てしまったけど、大人はゆっくり盛上がっていた様です。特にママは「クリスマスだから飲むぞ〜」なんて言ってました。いつも関係なく飲んでるのになんやかんやと理由をつけている様です。遅くにパパが帰ってきました。もしや?と思って見たらやっぱりビール飲んでました。文字どおり3日坊主でした。まあ遅くまでお仕事がんばってたから許してあげよう!

12月20日(土) またヨドバシカメラだ〜
朝から雪です。大好きな電車に乗ってママと大阪に行きました。けど、また「ヨドバシカメラ」です。ママは最近「ヨドバシカメラ」ばっかりです。どこがおもしろいのかわかりません。たまには違う都会も感じてみたいものです。今日はお店に置いてある、車の形をしたかわいいベビーカーをママが壮絶な争いの結果ゲットしてくれたので楽チンでしたが(すれ違う子供にはちょっと威張れる)。せめてコムサのカフェでゆっくり角砂糖(各テーブルにコーヒー用の角砂糖が置いてあります。これがウマイんだ)を食べさせてくれると思ってたのに考えがばれたのか却下されました。実はママはあのカフェでゆっくりと巨大なケーキを食べるのが大好きらしいです。帰りにパパのお店に行きました。水田さんのOWD学科講習をしていました。インストラクターになりたいっていうお客様が昼すぎに来たそうです。19才のお兄ちゃん。どうなるのかなあ・・・スパゲッティーを食べてお家に帰りました。

12月19日(金) おゆうぎかい
従兄弟のかずくんの「おゆうぎかい」を見に行きました。来年から私も幼稚園なんで、少しは子供に慣れさそうというママの案でバアバも一緒に行きました。みんな楽しそうに綺麗な服を着て踊ったり歌ったり劇をしたり。ナマであんなの見たの初めてでした。初めは迫力に圧倒されて固まって見てたけどだんだん体がムズムズしてきて気が付いたら私もあいちゃんを誘って一緒に前で踊ってました。まわりの人が笑ってました。休憩の時、みんなの前に出て超大きな声で「ぞうさん」を歌いました。ママとバアバは恥ずかしくって困ってたけど、私は最後まで立派に歌い切りました。観客から盛大な拍手をもらい、きちんとおじぎもしました。アンコールは遠慮しました。本当に楽しかったです。夕方は千里のおじいちゃんとおばあちゃんが来ました。一緒に隣の喫茶店でケーキを頂きました。おじいちゃんはお正月が来ると98才になります。とっても元気です。一緒に夕食を食べたかったけどすぐに帰っちゃいました。またゆっくり遊びに来てね。

12月18日(木) 「かくれんぼ」って・・・
今日も一日お家です。夕方バアバとお散歩行きました。考えたらバアバと二人だけでお散歩は初めてです。今までは私がすぐに走ってどこかに行ってしまうからバアバに敬遠されてました。でももう走り回ってもブーメランのように元に戻るから安心されてます。たっくんとみゆうちゃんがピアノのお稽古で来ました。たっくんが「まりんの日記」の存在を知り大笑いで読んでくれました。またファンが一人増えたわ。みゆうちゃんと「かくれんぼ」して遊びました。「かくれんぼ」って鬼がいるもんだと後からママに聞きました。どうりで〜、、、二人で別々の所に隠れてるから誰も探しに来てくれません。私は前「かくれんぼ」してる事をついつい忘れてしまい、みゆうちゃんは1時間以上もお布団の中に隠れてました。(あの時みゆうちゃんは一瞬昼寝をしていたようだ)まあ色々と失敗して子供は遊びを覚えていくもんだ。みんなでドライカレーとポテトサラダその他モロモロを食べて盛上がりました。明日から寒いそうです。風邪ひかないようにしなくっちゃ・・・

12月16日(火) 「北の国から」に感動!
午前中お買い物。スーパーを納得いくまで走り回り、昼からはお家でのんびり。パパは今日は「酸素プロバイダーコース」とやらでご出勤。ずっとパパと一緒にいたからパパのお出かけはめっちゃ寂しい。夜になってもなかなか帰ってこない。ママと寂しく夕食を食べた。「北の国から」のテレビをママと真剣に見てしまった。感動してしまった。明日も見よう!お風呂は仕方なくママと入った。最近お風呂でパパのお背中を洗ってあげてるから、今日はサービスでママのお背中を洗ってあげた。(パパは、ママにも背中なんて洗ってもらった事がないのに、と妙にいつも感動してくれる)パパは夜中12時までコース受講者の日紫喜さんと話していたらしい。パパのことだから叉よ〜けしゃべってたんだろう。私はパパに会いたい一心で12時半まで起きて待ってたのに。明日は定休日だ。いっぱ〜い遊んでもらおう。

12月15日(月) 謎のミッキーさんお菓子セット
私が寝ている間にパパは朝早く大阪に用事で出かけた。ママはパパの朝食を作ったら叉おふとんに潜り込んできた。どうやら二日酔いらしい。「もう起きようよ〜」と誘ってもダラダラしていた。けど二日酔いの時の方が家にいるからパソコンははかどったようです。メールを打ったり昨日のパーティーの日記を書いたりと一日中ホームページを作ってました。ミッキーマウスの絵の入ったサンタの帽子のお菓子セットを何故か私が持っていました。朝からママは不思議に思い、色んな人にメールを入れたりと心当たりを探してました。その間にもどんどんお菓子の袋を破ってママに隠れて食べまくりました。憧れのディズニーランドの味がする気がする!今日はお菓子の食べ過ぎでずっとママに怒られてました。夕方やっとプレゼントをくれた人がわかりました。木村の里ちゃんでした。昨日お礼を言えなくてごめんなさい。ありがとう!明日もいっぱい食べるぞ。パパも早く帰ってきました。パパも眠そうにしてます。夕食の買い物に行く予定が今日は作る気がしないということでまた外食。パパママは打ち上げだと言ってました。宝塚にある串カツ屋さんに行きました。二日酔いと言っていた割にはまた飲んでました。しかし串カツという食べ物もなかなかいけるぞ。気に入った!

12月14日(日) よいこクリスマスナイト
今日はパパのお店のクリスマスパーティー。きっとステキなサンタさんが来るんだと思ってたら、私がサンタの格好をさせられた・・・(まあ一年に一回のことだしサービス,サービス)ステキなサンタさんどころか、太ったサンタさんと遅刻してパパに怒られてしょげているサンタさんがいた。パーティーの会場準備は大変だ。お客様が来るまで私は静かに見守っていた。たくさんの私の大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんが来た。二股の一人、ヒライケがなかなか来なかったから安宅お兄ちゃんと遊んだ。安宅お兄ちゃんがどうやら奄美招待を当てたようだ。さすが私が見込んだだけある運の強いヤツだ。ピンクと青のお姉ちゃんは今日はクマじゃなくオシャレしてた。お医者さんごっこのあこがれの的の加藤先生も出席。青ちゃんは股が破れたジーンズをはいていたから見るに見兼ねてパパがお古をプレゼントしたジーンズで出席。人見ちゃんは七五三みたいな頭してた(どうしたんだろう〜)。江波お兄ちゃんのヘアースタイルは相変わらず私の好みのタイプ。ゆうきちゃん(但馬さん)からステキな絵本をいただいた。破らないで大事に読もう。カイト君(井岡さん)は少し見ないうちに大きくなっていた。宴会部長の典子さんはドライ半額券が当たって何故か怒っていた。パパはずっとマイクを持ってしゃべっていた。やはりサンタさんにはキティちゃんのカラオケマイクをもらうことにしよっと。パーティー後半から眠くなってきたのでとにかく会場内を走りまわった。接待も疲れる・・・ジイジとバアバと先にお家に帰った。パパママがなかなか帰って来ないから心配でがんばって起きてたけど気付いたら朝だった。夜中の2時に帰ってきたようだ。そんなに遅くまで会場の後片付けをしていたそうだ。(なんかラーメン&餃子の臭いがした気がするぞ・・・!)

12月13日(土) サンタさんってどんな人?
パパがお仕事行ってから、ママとお買い物に行こうとしてる時かなちゃんから電話。イズミヤさんのおもちゃ売り場にいるということで飛んで行った。サンタさんにお願いしたい物があればこの中から好きなのを選んでねとママに言われて一瞬固まった!こんなにたくさんの楽しそうなおもちゃの中から好きな物をプレゼントしてくれるサンタさんっていったいどんなすごい人なんだろう。最近街にいっぱいサンタさんがいてるけど、そんなすごい人とは思えないし。きっと本物のすごいおじさんがどこかにいてるんだ。キティちゃんのカラオケマイクスタンドか、メルちゃんのお医者さんごっご(加藤先生ごっこができるから)シリーズか結論はまだ出ない。なんとか二つ夢をかなえてもらえないだろうか・・・サンタさんにお手紙を書いてお願いしてみよう。夜遅くにみゆちゃんとたっくんが来た。みゆちゃんとお風呂に入りたかったのにダメと言われた。昨日パパとお風呂は入らなかったから、どうも今日は一緒に入って欲しいようだ。明日はパパのお店のクリスマスパーティーだからきっと何か楽しいことがありそう。今日はパパと一緒にお風呂に入ってあげよう。

12月12日(金) ご機嫌悪し
またパパのお友達(坂田のおじちゃんというらしい)が隣の喫茶店(レースラベンダー)に来た。パパはお仕事してたけど、お昼ゴハンを食べに行きました。私とママも後から行ってビーフシチューを食べました。坂田のおじちゃんはニコニコと私にお話ししてくれます。「まりん日記」も読んでくれたらしい。どうやらやさしそうな人だ。これからは仲良くしてあげよう・・・!ママは、水中結婚式のビデオの編集はもうできたって言ってたのに、どうも気に入らないらしくまた今日一日中パソコンに向かってブツブツ言いながら編集しなおしていた。おかげで又遊んでもらえなかった。しかも大好物のヤクルトがなくなって私は荒れた。夕方やっとバアバがマージャン(お友達の家でお勉強中です)の帰りに買ってきてくれたから気は治まったけど、ママも家にこもってないでヤクルトくらい買いに連れてってくれたら良いのに。パパはお店で大祐お兄ちゃんにメンテナンスを教えていたらしく、お家に帰ってきたのはいつもより遅かった。よけいに私はつまらなく、「お風呂は入らない」ストライキを決行した。

12月11日(木) バアバありがとう。
パパはSSIのエリアミーティングとやらで大阪に行った。大祐お兄ちゃんも連れて行ったらしい。私は何故か会議には出れないらしくお留守番。けど良いこともあるもんだ!ママとバアバとで宝塚のソリオにお出かけだ!「AfternoonTea」でおいしいスパゲッティーを食べて、バアバがクリスマスプレゼントでかわいいタイツを買ってくれた。今はいているタイツはつま先がストッキングみたいに薄くなってきてたから人前で足を出すのは恥ずかしかったんだ。これで堂々と靴を脱げるぞ!他にもかわいいお洋服を買ってもらった。さすがバアバ!ありがとう。夕方、村田家が来た。たっくんとみゆちゃんのピアノのお稽古の日です。ママがピアノの先生です。私も幼稚園行くようになったらママにピアノ教えてもらいます。久々にみゆちゃんとこれでもか〜!という位にたくさん遊びました。パパも早く帰ってきました。大阪は人が多いから疲れるらしいです。夕食はみんなでお鍋を囲みました。大人はお鍋の時盛上がってるけど、どうも私はお鍋は盛上がりに欠けます。まあママがいつも以上にワインを飲んで楽しそうにしてるから、まあいいっか・・・あ〜よぉ〜遊んだ!

12月9日(火) アジ、おいしかったよ〜
午前中にかなちゃんとかずくんとあいちゃんが来た。久しぶりだったから、あいちゃんともっと遊びたくって、かなちゃんとかずくんは帰ったけど、あいちゃんだけいてもらった。夕方までいっぱい遊んだ。2回しかケンカはしなかったよ。その間ママはチャンスとばかりずっとパソコンしてた。どうやら水中結婚式のビデオをパソコンで編集しているようだ。出来上がったらしく夕方いつになくご機嫌だった。夕方にママと一緒にあいちゃんを送って行きました。あいちゃんは一人でおしっこができるらしく、トイレで勝ち誇ったように私を見ておしっこしてた。フンッ!私だってもうすぐできるはずなんだから。土曜日にシーソー田辺のおじちゃんに頂いた大きなアジを食べた。なんとおいしい。バアバがたくさんお刺身にしてくれた。塩焼きも最高でした。なんか今日は久しぶりに子供らしい生活を送れた気がします。明日は出勤だ。

12月7日(日) 誰が一番好き?
ツアー2日目。「今日は、安宅お兄ちゃんとヒライケが来るよ〜」と言う言葉で飛び起きた。ワクワク。いっぱい遊ぶぞ〜。今日は、南部の「インディゴブルー」に移動。ノエルという犬がいた。私の方がかわいいはずなのにみんな犬と遊んでた。しかもノエルは私を見て恐い顔をする。どうも苦手だ!安宅お兄ちゃんとヒライケが来た。私の時代だ!いっぱい遊んでもらったけど、ふざけすぎてママにまた怒られた。天気は良いのに風があった。ダイビングはどうやら風が大敵らしい。だれか風を呼ぶ人がいるようです。「パパとお兄ちゃんとどっちが好き?」と聞かれたから「安宅お兄ちゃんの方が好き」とつい言ってしまった。パパは根に持つタイプだから、夜「安宅お兄ちゃんの方が好きなん?それなら安宅お兄ちゃんとお風呂に入りなさい」とネチネチいじめられた。余計な事は言わないようにしよう・・・

12月6日(土) クエって変な顔の魚でしょ?
朝気付いたら車の中。松村&西川お姉ちゃんが前の座席に座ってる。あっそうか〜。海に行くんだっけ。シャキッとしなくっちゃ!久々のツアーのお仕事だぞ。和歌山の田辺に着いて、みんな張り切って潜りに行きました。どうも天気が悪い。風があって寒かったけど、シーソー田辺で知り合った釣りのお姉ちゃんに釣りを教えてもらった。長い棒を海の中につけてたらお魚が釣れるらしいけど、他のおじちゃん達みたいにじっとしてるなんてできない。棒は振り回してる方が生に合うわ。釣りはあきらめよう・・・松村&西川お姉ちゃんはピンクとブルーのクマさんの帽子をかぶってた。いいなあ〜。私もパパにおねだりしよっと。夕食は、お泊まりの「シータイガー」でクエ鍋だ。なんと美味しいお魚なんだ。この年でクエが食べれるなんて良い職業についたぞ。たくさん食べすぎてパパの膝で寝てしまった。

12月5日(金) 絵画鑑賞
江波のお兄ちゃんのお父さんは画家です。今日、心斎橋で個展があったので生まれて初めて絵を見に行きました。風景画がいっぱいありました。今年の3月に一緒に行った加計呂麻島の海の風景もありました。どう見ても私の描く絵より立派です。おじちゃんは、お絵書きも教えてるのでもう少し大きくなったら習いに行きたいです。江波のお兄ちゃんも来ました。久々にいっぱい遊んであげました。昼から店に行ってクリスマスパーティーの準備をしました。たくさんのプレゼントをママと大祐お兄ちゃんがラッピングしていました。パーティーの出欠のお返事が無いとパパが怒ってたので、まだお返事をしてない人は連絡してね。パパは怒ったら恐いから・・・明日から和歌山ツアーです。また風が強いらしく明日行けるかどうかは、明日の朝決めるようです。私は久々に和歌山ツアーのスタッフを任命されました。任務をまっとうするため、今日は早く寝ます。

12月3日(水) 久々の休日です
ずっと働きすぎの私は昨日と今日は久々にお家で過ごしました。七五三の写真が出来ました。すごい恐い顔して写っていました。ママは張り切ってリビングに飾ってくれましたが、どうも私は気に入りません。今日はパパも久々の定休日でお家にいました。と言っても、昼前に隣の喫茶店にお友達が来てるという事で長い間帰ってきませんでした。パパは話し出すと長いから・・・今日はバアバがめずらしく夜にお出かけだったんで、ジイジとパパ、ママとお鍋しました。ごちそうさまをした時に、みゆうちゃんとたっくんとゆきちゃんが来ました。加藤先生の所でインフルエンザの予防接種をしてもらったそうです。ジイジもバアバも予防接種してもらってました。予防接種してないのは成瀬家だけです。私も注射してほしいのにいつも病気なんかしないから大丈夫と言って連れてってもらえません。パパは超長い人生送ってきてるのに過去1回しか熱が出たことがないそうです。風邪は3回位だけひいたそうです。だから今でも鼻が一滴出たら、風邪ひいたとそりゃあ大騒ぎします。(誰も聞いてないけど・・・)ママはすごいホコリアレルギーらしくお部屋の掃除をしたら涙とお鼻が出て、鼻にティッシュをつめてウロウロしてます。その後なぜか熱が出るようです。(だから掃除はいつもパパがしてます。)それ以外はめっちゃ元気です。そんな元気な家族だからインフルエンザなんかなるわけないと思ってる様です。お医者さんごっこが好きな私としては注射は興味あるんだけどなあ・・・

12月1日(月) 久々の本社出勤
昨日の疲れも癒されないまま朝起こされました。午前中は、週明けということもありパパママはお家で仕事が忙しく私は一人で遊びました。やっとこさ水中結婚式のホームページができたようです。ホッと一息をつく間もなく、午後から私とママもお店に行く事になりました。まあ私としてもたまには店に顔を出しとかないとスタッフに示しがつかないと思い、重い腰を上げて行きました。奄美ツアーの後片付けやクリスマスパーティーの準備で私の事などほったらかしです。最近ちょっと大人っぽくなった私はもう一人で遊べます。体験ダイビング希望のお客様が来たり木村のおねえちゃんも来ました。平池お兄ちゃんも来たようですが、車ですれちがっただけで会えませんでした。大祐お兄ちゃんが応対したようですが、平池お兄ちゃんと遊びたかったです。8時までバタバタお仕事して疲れて帰りました。本当は私は焼肉が食べたいと言いましたが、なぜか却下されたんで、また「鳥の館」で食べまくってお家に戻りました。