奄美大島の芦徳集落。
猫が子供を産んだ、ヤギが犬にやられた、ハブが出た、大きなコブシメが釣れた,,,等々が事件になり、
いつまでも語り継がれる平和な島生活。

芸能人が来たやら見たなんてことはしばらく語り継がれる大事件のようです。

私にとってはどっちゃでも良い話しだけど、ミーハー3人組(ママ&シゲさん&二戸お姉ちゃん)にとっては一つの事件だったようなので
「まりん日記」には書きたくなかったけど、ママの希望なのでママ達から聞いた話しをご紹介します。

題して ママのパパラッチ日記

ダイビングから戻ったシゲさんも一緒に写真を。シゲさん、まるで原住民のようです。パッション屋良さんはすごい腕をしてました。きたろうさんは普通のおじさんでした。よいこのTシャツを着てくれてます。ちなみに私もプールサイドでご挨拶。
店から30mほど離れたカレッタハウスのレストラン。
ママのデジカメズーム撮影。店のドア越しに撮影です。まずレストランに登場したのは、あの国分太一さん。よいこ店内の大騒ぎな様子を察知。チラチラこっちを見てました。ホンマかっこよかったそうです。後ろ姿は岡村くんです。
よいこ店内はこんな様子でした。シゲさんも二戸お姉ちゃんも双眼鏡でのぞきまくり。ママはデジカメ担当でした。双眼鏡の(大)をゲットした二戸お姉ちゃんがみんなに指示を出しました。
後半に登場の的場浩司さん。かっちょ良い!こっちが手を振ると思いっきり手を振ってくれました。きっとエエ人やわ〜〜とママ達いわく...ダイビングをする的場さん。是非よいこで潜ってほしいもんです。
おっと、ナイナイの矢部くんが柱の向こうにいました。首が長いです。双眼鏡で見るとやっぱかっこ良い。岡村さんと話す気配なし。コンビってこんなもんなんでしょう。
シゲさん、大興奮。華原朋美ちゃん発見です。小さい顔に細い身体。食事の後の割り箸をもらいに行こうとしたシゲさんをみんなで止めたようです。

カレッタハウスでの食事も終わり、すぐに車に乗り一行は空港へ。店の前から車に手をふりました。パッション屋良さんと的場さんだけ、たくさん手をふってくれました。え〜人やったわ〜〜と念押しでママが言ってました。

3人のミーハー達は、誰々はどーやったとか、思ったよりこーやったとか、意外とあーやったとか、握手をしに行ったら良かったとか、しばらくは阿呆な会話を楽しみ余韻を味わっていたようです。ボートダイビングから帰って来たパパ達に報告。けど、こういう事って実際にその場にいた人しかピンと来ないのか、みんな「へぇ〜〜」位の反応でした。二戸お姉ちゃんはダイビング以外にもエエ思いしたわ〜〜と言いながら大阪に帰って行きました。

お疲れさまでした。