12月31日(金) 年末に大忙し

新しいお家への引っ越しはそりゃあ大変。笠利町の用の町営住宅も出るらしく、2軒分の家から新しいお家へ荷物を運びます。新しいお家は広いけど古いから住むための準備も大変、パパは昨日何百坪という庭の草刈りで倒れていました。私は家主さんの娘さんと目の前の海(プライベートビーチ!)で一日遊びました。今日おおみそかについに新居に完全に移動するようです。新居はまだ電話が無いらしいので、しばらくホームページの更新はできません。みなさん、良いお年をお迎え下さい。

そして、2005年になってからホームページを見て下さった方、「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。」

12月26日(日) めでたい!
朝目覚めたら、枕元にプレゼントが,,,,プリキュアのブラックのパジャマです。本当はドレスを頼んだけど、何か事情があったようでパジャマになりました。嬉しくて家にいる間はずっとパジャマを着ています。ついに念願の家が見つかりました。今と同じ龍郷町の芦徳という場所で、もっと倉崎海岸に近い所です。しかも家の目の前は海!最高にきれいな海岸です。土地も300坪以上あり明日からの草刈りが大変そうです。お家が古いけど、広いので気に入りました。明日からはお引っ越しのため忙しくなりそうです。

12月25日(土) 遅れたサンタさん
パパがやっと奄美にやってきました。世間の噂だとサンタさんは昨日の夜のようでした。しかし我が家にはまだ来ません。ママが言うには、奄美は遠いからサンタさんは今日来るそうです。絶対起きてサンタさんの顔を見ようと思ってます。寝る前にサンタさんにお手紙を書いて枕元に置きました。
年内に今お借りしているお家を出ないといけないので、パパママは必死で家探しをしています。候補のお家があるのでうまく決まれば良いんだけど・・・

12月22日(水) 奄美です
私とママだけ先に奄美入りです。パパは一人でお店でお仕事です。空港までパパに送ってもらいました。お別れの時はちょっと寂しかったけど、飛行機に乗ったら忘れました。奄美は暖かいです。夕食は近くのOHANAというレストランへ。マスターとママは二人で飲んで盛上がってました。やっぱり夜になってパパがいないのは急に寂しくなりました。パパは一人で寂しがってるかなと思ったら、なんと人見ちゃん、青ちゃん、里ちゃん、のんちゃんと飲みに行って夜中までカラオケしていたそうです。心配して損した・・・

12月20日(月) パスポートって何?
昨日は一日お家にいた。めずらしい。だいぶ身体も回復したかんじ。パパはレンジャーのプールが終わってから早くお家に帰ってきてくれたからのんびりできました。今朝は早起きで何やらバタバタとみんなでお出かけ。来月サイパンという所に行くらしいです。私の嫌いな外人さんがいっぱいいる所らしいです。そのためにはパスポートってもんがいるらしい。3分間写真で写真を撮りました。私のシンボルのチョンマゲはパスポートの写真には不向きらしく、お気に入りのヘヤーゴムを取られました。ちょっとむかついて情けない顔になりました。市役所で戸籍抄本をもらい大阪まで行きました。サイパンには大好きな諒君も一緒らしいので楽しみです。

12月18日(土) ついにダウン,,,,,,,
昨日は生まれて始めて「フグ」というものを食べた。加藤先生に連れて行っていただきました。のんちゃんや里ちゃん、ダイスケも一緒です。大人は妙に興奮してこの日を首を長くして待っていたようです。確かに騒ぐだけあって美味しかった。食べ過ぎたせいか、今日は朝から調子が悪い。先週からの風邪が完治していないのか忙しくて振り回されていたせいかわからないけどホンマにしんどかった。自らダラダラと横になって一日が終わるのを待ちました。明日はレンジャーのプール講習。一緒に行きたかったけどゆっくろ休養しよう。

12月15日(水) オペレッタとサンタさん
一家全員昨晩の疲れが出て超眠い中7時起床。みんなでおしゃれして幼稚園へ。今日はいっぱい練習したオペレッタ披露の日、幼稚園のクリスマス会です。まずは教会でお祈りです。みんなは静かにお祈りしている間「お腹すいた」とか「眠い」を連発してママに怒られました。その後いよいよお遊技室でオペレッタ「森のクリスマス」。私は星の子の役です。ちょっと緊張したけど、大きな声で歌えたしなんとか踊りました(ちょっと控えめだったけど)。パパママはとりあえず人様と違う行動をしなかったという事で安心したようです。劇の後半、急にオシッコしたくなり、先生にトイレに連れてってもらうというハプニングもあり、急に消えた私をパパママは心配したようだけど、本番前にオシッコしたのに又したくなったという事は我ながら緊張していたのかなあと思わず笑ってしまいました。その後はキャンドルサービスをして、なんとサンタさんがやってきました。ヒゲだらけのサンタでお顔を見えなかったけど、子供達のために畑でおもちゃを作っていると言ってました。プレゼントをもらいました。サンタさんに会えてすっごい嬉しかったです。

12月14日(火) お疲れ気味,,,,,
クリスマスパーティーが終わり一段落したのにパパママは忙しそう。今日も幼稚園ではオペレッタの練習です。明日が本番だから休養したいのに、店に連れて行かれ、帰りは木村家に用事があるという事で9時頃寄りました。私はもはや熟睡。パパママは木村家に上がり込み結局宴会が始まり、お家に帰ったら2時すぎ。熟睡していた私は夜中の3時に気分良く目があき、お風呂も入り目はパッチり。パパママは寝てしまったけど、しばらく暗闇の中起きてました。明日はオペレッタだ〜!頭の中でセルフとダンスを復習しながら寝ました。

12月12日(日) クリスマスナイト
今日は「よいこ潜水塾」のクリスマスナイト。昼すぎにお店に行き、ダイブコンのみんなが集まり夕方ホテルに行きました。みんなで用意したからホテルのお部屋はあっという間にクリスマスの雰囲気になりました。私もサンタの格好して張りきり!!大好きなカイト君やタクちゃんも来ます。パーティー中もみんなの迷惑無視して遊びまくりました。みんなたくさんのプレゼントをもらってました。ちょっとうらやましかったけど私もサンタさんにお願いしてるから我慢しました。二次会は久々に「福ちゃん」の店に行きました。誰とは言いませんが、すごい酔っぱらってるヤツがいました。私がママのお腹にいる時にいてたスタッフのまゆみちゃんも合流。人見ちゃんが急に元気になって紳士ぶってました。さすがに疲れたので途中で寝てしまい、気付いたら朝でした。今日はみなさん、ありがとうございました!来年もいっぱいお店に遊びに来て下さい。待ってますぅ〜〜!

12月11日(土) 来年は新イントラ誕生?
今週は2日も幼稚園を休んでしまった。咳がとまらなくて苦しかった。今朝もう一回加藤先生にお薬をいただきに行きました。先生の作ったお薬はおいしいです。気に入って飲んでます。明日はクリスマスパーティー。その準備で病気の私はのんびり寝ているヒマもありません。今日は店に安宅お兄ちゃんと加藤お兄ちゃんが来ました。安宅お兄ちゃんは久々だったのでちょっと照れました。里ちゃんとのんちゃんも来ました。里ちゃんはなんとインストラクターを目指します。さすが私の「サト」です。そうそう、今日始めてママの運転する自転車の後ろに乗って、買い物に行きました。しっかりママにしがみついてたけど、楽しくって興奮してしまいました。ママは言葉少なくなり疲れてしまったようですが。

12月7日(火) 始めての下3ケタ「415」
咳もひどくなり、熱っぽい。幼稚園には行ったけどいつものパワーが無い。加藤先生の所に行きましょうとママに1時間説得されて別に納得したわけじゃあ無いけど行きました。先生は、私とママが診察室に入るとすご〜い嬉しそうな顔をして「ついにゲットしました!」と言って、よいこのホームページのトップページのコピーを持ってました。なんのこっちゃと良く見ると、下3ケタ「415」のアクセスカウンターのページでした。夜中にパソコン開いて、「415」を狙っていたようです。私はしんどいから診察に行ってるのに、ママと先生は楽しそうでした。何かプレゼントがあるそうです。いいなあ〜〜。私がもらったプレゼントは、甘〜〜いお薬です・・・

12月6日(月) 始めてのお料理
昨日も店に行った。クリスマスパーティーの準備に大忙しだ。疲れたから今日は幼稚園から帰ってあいちゃんと遊び家でゆっくりした今日は前からママとお約束していた事があります。ハンバーグをママと一緒に作ることです。ワクワク!!ママが切ってくれたタマネギを私がフライパンで炒めました。あたり一面タマネギだらけになってしまったけど、焼けどもしなかったぞ。ボールに炒めたタマネギとミンチとミルクにひたしたパンと卵(自分で割った)を入れていっぱい混ぜました。やっぱりあたり一面ミンチだらけになりました。吉備団子みたいにまるくして後は焼くだけ。すごい美味しいのが出来上がり。明日も私が作るよとママに言うといいよと言ってたけど顔がひきつっていた気がする。。風邪ひいてちょっとだるい・・・咳もひどい。食後に加藤先生の所に行こうよとママに言われたけど、自分で治すから絶対イヤと断った。ひらがなの練習をするから忙しいんだ!

12月4日(土) 一人で何でもできるぞ〜〜
昨日はバレエの日。今度の発表会は残念ながら奄美にいくから出れないらしい。けどちょっとホッとした。やる気はあるけど、どうもバレエは私には向いていないような気がする。今日は久々にお家にずっといた。雨だったしちょうどイイ。今日一人でトイレに行けるようになった。ちゃんとお尻も綺麗にして手も洗ってパンツも一人ではけた。嬉しくって、何度も何度もトイレに行った。何回行ってもオシッコは出るもんだ。パジャマも一人で着ることがやっとこさできた!前か後ろかもわかった。だいぶ大人に近づいてきたぞ。

12月1日(水) あ〜忙しい・・・
ここんとこ毎日幼稚園ではクリスマス会で披露するオペレッタの練習があります。歌って踊って疲れているのに、幼稚園が終わったらパパのお店に行きます。もうすぐクリスマスパーティーです。その準備とかで私も大忙し。今日もパパママはみんなのプレゼントを用意していました。ダイスケは影山さんというお兄さんのOWD学科講習です。忙しいから毎日夕食はローソンのお弁当です。私は2日連続ミートスパゲッティです。パパはセンスが無いです。もう飽きてしまいました。ちょっと疲れ気味なので明日くらいはゆっくりしたいものです。